FC2ブログ

2020-08

八月

試験あるし、冊子づくりあるしとか言ってたらすっかり八月になっていた――

こちら早稲田大学詩人会になります。

七月は実質的に活動をオフにして各々が冊子づくりに向け原稿を書きつつ試験勉強をしていたわけですが、
六月分の活動報告がないのは完全なる怠慢に外ありません(活動はちゃんとしていました)。

おぼろげな記憶をたどりなおすならば六月は朗読会で手ごたえを感じられたことが一番の収穫でした。

メンバー間でアイデアが出され、こうしたらもっと面白くなるんじゃないかと徐々にやり方が決められていき、
何よりそれがちゃんとかたちとして実感できるというのはとても楽しい時間でした。

今後はここで得られたことをもとに朗読会をやっていきたとい思っています。

朗読会といえば、
実は六月には「ろうそくの炎がささやく言葉」という朗読会も大学の方で催されていました。
詩人会のメンバーも何名か見学することができたのですが、谷川俊太郎さんをはじめとして錚々たる方々の朗読を
生で聴くことができ、とてもすてきな時間を過ごすことができました。
(本当はツイッターとかで報告できればよかったのですが例のごとく怠慢な)

声による詩の表現ということの面白味や可能性が大いに感じられ、
これもひとつの糧として今後に生かしていければと思います。

それで、八月なのですが、詩人会はコミックマーケット84に参加いたします!
二日目の11日の日曜日に、東地区の【フ―01b】にて出店予定です。

決定は前々からしていたのですが、告知が遅くなってしまいました。(もう明々後日)

そして今回は新刊を出します。「早稲田詩人30」
今回作品数も増え、装丁も少し変えました。
一応「30」ときりのいい数字にはなっていますが一応いつも通りの内容になっています!
もし当日コミケに参加される方でお時間があればぜひ詩人会にもお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

読みました!

 こんばんは。横浜国大文芸サークル一年のぶっちょと言います。
 早稲田詩人会さんの「早稲田詩人30」、読まさせていただきました。
 どれも素晴らしい詩でしたが、中でも「水槽」と「ふりこ」はお気に入りの詩になりました。
 詩だけを掲載する文芸誌は希少なので、大学生「詩」文化の旗手としてこれからも頑張ってください!
 次の新刊を楽しみにしています!

Re: 読みました!

コメントありがとうございます!

読んで下さった上にそう言っていただけると部全体のはげみになります。

「大学生「詩」文化の旗手」になれればいいのですが……(笑)

部員一同今後とも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wshijin.blog.fc2.com/tb.php/38-8afe5bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合評会#4 «  | BLOG TOP |  » 五月のこと

ABOUT

早稲田大学詩人会

Author:早稲田大学詩人会
早稲田大学公認文芸サークル
「詩人会」公式BLOG.

Twitter

 

NEW

CATEGORY

未分類 (2)
お知らせ (0)
活動報告 (34)
部員紹介 (4)
その他 (7)
活動告知 (13)
サークル紹介 (1)

ARCHIVE

COMMENT

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

TRACKBACK

SEARCH

RSS

BOOKMARK

このブログをリンクに追加する

QR

QR